早く作りすぎると次を作りたくなるという話は本当

土曜にOBの方が部室へ来た
その方曰く「早く完成すると次が作りたくなるでしょ?」
と言われました、確かに作りたくなります
というか作ってるんですけどね。

ブラック氏(http://2.suk2.tok2.com/user/96189618/?c=002)曰く
古いロボにこだわって残しておくのは
「重力に魂を引かれている」そうだ、なるほど、私は全く過去のロボを残してませんが・・・

私のこだわりはスライダーリンク足とスピード。
スピードへのこだわりは1年の時に作成したロベールがあまりに遅かった事から始まった、ロベール→ダイゼンガーダイゼンガー改→メテオブレイカー・メテオブレイカー改→デスブレイカーと順調に高速化している?
次のキラーブレイカーはもっと高速化する予定。
スライダーリンクへのこだわりは
1、リンク機構の基本はスライダーとクランクだと思っている事。
2、故障率の低さ
3、生産性の高さ
4、軌跡がわかりやすい
などの理由からである。