正しいコミュニケーション

「コミュニケーション用の機銃って何?」って聞かれたので解説してみる。
戦車とか装甲車の上に良く載ってるコレ

簡単に言うと「肉体言語で目の前に居る相手とコミュニケーションを取るために必要なツール」です。
ガンダムとかで良くあるけど、相手と通信で喋りながら戦闘とかギャグでしょ
  
中東なんかでは日本車にコミュニケーションツールを載せるオーナーオプションが流行りらしいが、これをピックアップトラックとかに載せると「テクニカル」っていう車種になっちゃうんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB
 
今週末の予定
土曜日:サバイバルゲーム
相模湖SPF第二フィールド
10時開始、16時終了
参加希望者は自分に「俺も行く」って言えばOK
存分に撃ち合・・・コミュニケーションが取れるよ!

日曜日:中央観閲式
朝霞駐屯地までなら自転車でも行ける!
当日は広報センターの駐車場が使えないので注意!特にモルさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E8%A6%B3%E9%96%B2%E5%BC%8F